なってみないとわからない衝撃

今回は、年齢を重ねると多くなる「白髪」について書きたいと思います。
私も40代に突入して、色々と体に関して気になることが多くなってきました。

http://www.lightofeastensemble.com/

ここ数年でショックだったのは子供を産んで、子育てに奮闘し久しぶりに鏡の前で髪の毛をブラッシングしていた時に見つけたあちこちに散らばった白い線を見た時に、旦那の白髪を指摘していた自分を恥じました。段々と「老い」が迫ってきているなと…白髪になったからといってどうなるわけではないですが、そのくらいのショックを受けたのを覚えています。

どうしても白髪が多くなるのは仕方のないことですが、やはり増えているのを実感すると女性なら少し落ち込みますよね。「グレーヘア」なんて言うのもありますが、私的には「似合う」「似合わない」ってあると思うんです。似合う人がグレーヘアにしていたら「素敵だな」と思いますが、そうじゃない人だとやっぱり実年齢よりも老けて見えてしまうなと思います。男女問わず若く見られたいと思うのは自然なことです。

私は白髪をカバーできるなら、ずっとカバーしていきたいと思っています。もちろん、実年齢にあった白髪ケアをしていきたいですが、もしかしたらある日突然「白髪」を受け入れてグレーヘアになってるかもしれないですけどね。それでは今日はこの辺で…ご精読ありがとうございました。

友達のバストの悩み

 私の高校からの同級生の友達のバストの悩みです。1人の友達は、スタイルも顔もよく、モデルのような羨ましい体型です。ところが、出産し、残念なことにバストの形が崩れてしまいました。男児を2人母乳で育て、かわいさのあまり普通一歳くらいで断乳するところを、長男を2歳半くらいまで母乳で授乳していました。

その後次男の出産となり、引き続き母乳で授乳し立派に育て上げました。授乳期間が長かったせいなのか、胸が垂れ下がってしまったのです。。下がったものは、なかなか元には戻り辛く、ブラジャーで何とか補正して整えるしかないそうです。

http://www.snbergerac.org/

 他の同級生の友達のバストの悩みは、私としては羨ましい限りですが、胸が大きいという悩みです。服を着ると大きく目立ってしまうので、ゆとりのある服を着て目立ちにくくするとか、ブラジャーを良さそうな機能があるものに変えてみるとか苦労があるそうです。

自分が着たいと思う服が、胸の大きさによって、制限されてしまうのは小さめサイズの私自身には考えてもなかったことで、それぞれ人によって悩みも千差万別なのだなぁと思いました。私自身は、今夜付けて形を整えるナイトブラはどのようなものか気になっています。楽で寝ている間に整うなら、良いです。

自力でバストアップしたい

バストアップってなかなか難しいですよね。
体型の悩みは尽きませんが、バストアップはその中でも大きな悩みです。
私の体型はまあ所謂標準体型と言うやつで、世間的にはぽっちゃりかなというところ。着痩せで誤魔化せるかな、という感じですが胸の大きさはなんというかまあまあとしか言えない感じで……。

http://www.bigislandbooch.org/

痩せたらその分バストも縮んでいくし、簡単にバストアップできる方法は色々と探しました。

バストアップマッサージ、筋トレ、エステ、サプリ。

エステは確かに効果ありな感じでした。施術後にはハリ感と大きさが触ってわかる程度には変わります。でもそれも一時しのぎ……。通うには金額のこともあり難しいですよね……。

マッサージと筋トレはたまにやりますが、効果あるのかないのかよく分からない感じで、飽き性な私には継続が難しく、どれだけの期間やれば効果が出てるくのかも曖昧。
毎日コツコツ頑張らなきゃなぁ、と現在進行形で思ってるところです。

サプリ、は相性良くないのかなぁとも思いますが、これもやっぱり継続が足りないのかな、と。
当たり前に少し飲んだだけでは効果なんて出ないですし、続けるのもなかなか大変。
お金もかかるしどうせなら食事内容を気をつけようかな、とバストアップの成分がある食材を調べては食べるようにし始めました。
効果はあるのかないのか……な感じですがどうせ食事はするんだから食べないよりまし! ということで。

ブラを付けると上の方、鎖骨側に隙間が空いてしまうのが1番気になっているところなので筋トレとマッサージ、と加えて食生活もう少し頑張ってみようかな、と思います! 継続、大事!

ゲームで楽しくダイエット

コロナの影響も多分にあり、世間は緊急事態宣言で、思ったように外出もままならない状況が続いていますね。
スララインを辛口評価!

昨年からのコロナの影響もあり、「自粛太り」なんて、言葉も出ていましたが、私は、それに逆行するかの如く、「自粛ダイエット」に成功しています。

きっかけは、今年の正月にあった、いわゆる正月太りがきっかけでした。ちなみに、私は40手前で、180㎝、110キロあります。元々、バスケをやっていたので、それで運動しているからいいかと思っていたのですが、やはり、さすがにまずいと思い、次のことを試行したところ、2ヵ月で10キロ落とすことに成功しました。

1つ目は、手帳に朝と夜の体重を描き続けること、2つ目に、これが意外な効果ですが、任天堂switchの「リングフィットアドベンチャー」でのダイエットです。これを、週2,3で30分ずつプレイします。この時のポイントとして、同じステージを3回ずつやることです。

ステージクリアよりも、まずは稼働時間を30分継続させることが大切になります。もし、30分がきつければ、10分でも15分でも構いません。ゲーム自体も大体、10分くらいで「今日はもう終わりにしますか?」というアナウンスが出るので、それくらい気軽にゆったり続ける、これがポイントです。

自分の髪質が好きになれない

昔から髪の毛の量が多くて癖毛で悩んでいます。昔のアルバムを見ても癖毛か縮毛矯正の髪なので、ものごごろついた時から癖毛との格闘なんだと思います。特に雨や梅雨の時期は酷いです。

本音で口コミ!ヘアージュの成分効果や副作用の危険性は?

お出かけの前に自宅でドライヤーやアイロン、スプレーでどんなにセットしても一歩外に出ると縮れ毛に戻ってしまうので、そんな日は一日中ブルーです。特に思春期で人の目が気になり始めた時は癖毛の悩みはピークでした。

洋服などはオシャレで自分の好きな服を着れるのに、髪型になると自分ではどーにもならずイライラしていました。そんな癖毛が嫌で縮毛矯正を始めましたが、矯正をしたらしたで不自然なストレートになり、月日が経つとストレートと癖毛の境目が目立つようになり、また矯正かけての繰り返しで、悩みはつきづでした。ただの可愛らしい癖毛ならいいんですが、髪の量が多いため、髪を下ろすと山姥みたいな髪型になってしまい、結局昼間は髪を結ぶことでしか髪型が決まりません。

就寝時のみ髪を下し、起床とともに髪を結く生活をしています。今後も鏡を見るたびに自分の髪質にため息がでると思います。髪の量が少なく艶が良くサラサラヘアーの方が羨ましいです。おそらく遺伝だとは思いますが、私の場合は遺伝が強くですぎています。

ハタケってなんですか?

自分の肌が大嫌い。目の下3センチ位の所はガサガサ。でも、おでこと鼻の周りはテカテカ。首には小さなポツポツ。http://www.iabpe.com/

母に言われて女医さんの皮膚科に行ったとき、待合室で隣のシートに座ってた70歳くらい?のおばあちゃんに
「貴女、ハタケがいっぱいね」って言われました。
ハタケって一体なンですか?

嫌だなぁ、自分の肌が荒れているのは知ってるけど。ハタケって畑?
お野菜が出来るアレですか?

この4月から社会人で、メイク道具もばっちり買ってある。
入社式は取りやめになったけど、貸与のノートPCや説明があるとかで、1日説明会があった。

なんか、綺麗な子達ばかりで、ちょっと引いたな。

この肌荒れでちょっと気が滅入っていたけど、コロナのおかげで今のうちに少しでも治ればと
母に勧められて、この女医さんの所に来たのだけどね。

ファンデーションは化粧品のお姉さんも悩んでくれた。

挙句の果てに、油肌用と乾燥肌用2つ買ったけど、
なんか釈然としないんだよね。

CMで毛穴が光の魔法で見えない。とか、マイナス何歳とか、色々と言ってるけど

どのメーカーも、なんだか合わなかった。
カサカサの所は余計に毛ば立って見えるし、おでこはテカテカだし。

悲しくなります。説明会に来てた同僚になるであろう あの子達みたいな肌になりたいです。

できるだけ長続きするダイエット法3選

ダイエットは、ダイエット期間中だけ努力してもリバウンドするだけですから、「ずっと続けられる」ということがポイントになります。ここでは、ダイエット環境を続ける方法をご紹介します。

グラマラスパッツを辛口評価!効果と人気着圧レギンスの本音口コミを完全暴露!

①朝食、昼食などを低カロリーメニューに変える

私の場合、朝食はバナナとコーヒーとヨーグルト、昼食は納豆ご飯とキムチと決めています。習慣になれば他のものを欲しいとも思わないし、考える手間も省けます。納豆の種類は変えることはあります。

②運動も習慣にする

体を動かすことも習慣化しやすいダイエット方法です。私の場合は、そんなに若くもないので週3、4回程度のウォーキング、週1回のテニスを行っています。テニスクラブに入会してますが、費用をかけることが「休まず」続けられる要因の一つともなっています。また、ウォーキングは精神面での健康管理にも役立ちます。

③ゲームなども活用してみる

最近のゲームには「健康維持」をテーマにしたものも少なくありません。例えばNintendo Switch対応ソフト「リングフィットアドベンチャー」。ゲームなんて子どもだましと思うのは昭和世代の考え方です。この「リングフィットアドベンチャー」ですが、実際に体を動かした時間が表示され、メニューを選んだり、体を動かしていなかったりする時はカウントが停止します。30分も体を動かせば、汗びっしょり。楽しみながらダイエットをするには、ゲームを活用するのもありでしょう。

美肌を保つ最強法は美容鍼!

私がメイクをするのに一番心がけているのは、“透明感を出すこと”です。本音の口コミ!ビューティーオープナージェルの最安値通販サイトや効果などを徹底レポート!

一概に透明感と言っても難しいですが、私的には少女のような透き通るような肌をイメージしています。その肌を作るためには実はメイクだけでは作れないんです。

というのも、メイクはどちらかというと自分のコンプレックスを隠すための作業だからです。だから透明感のある肌を作ろうと思うと、とにかくすっぴんでも肌を綺麗に保つことが必要なのです。私がそのためにしていることは、高い化粧水を買うことでもエステに通うことでもありません。唯一美容鍼を月に1度することなのです。美容鍼とは整骨院などで出来る施術の一つで、文字通り顔に鍼を打ちます。

鍼は肌の一番深い皮下組織まで刺激をしてくれます。この皮下組織を刺激することにより、肌のターンオーバーを正常にしてくれる働きがあります。肌のターンオーバーが正常でないとくすみが目立ったり、汚れが溜まるので毛穴が開いたりしてしまいます。

逆にターンオーバーを正常にするだけで透明感のある肌に格段に近づくことが出来るのです。

そのため私は美容鍼だけは欠かさずに通っています。長期間通うと、肌の透明感だけでなく、輪郭がはっきりとしてきたり、たるみを予防することも出来ます。美容鍼に通ってからは、友人に会うと高い確率で「顔が小さい!」「肌が綺麗!」と言われるので周りから見た変化もあるようです。自分で自覚するのも嬉しいですが、周りから褒められるとまた一段と嬉しいですよね。なので私はこれからも高い化粧水は買わず、高いエステに通うこともせずに、美容鍼だけで美肌を保っていきたいと思います。

アラフォーの髪の悩みは尽きない

髪の悩みで1番の悩んでいるのは白髪である。
私の父方が完全に白髪家系。
50歳にもなると、黒い毛は1本もないんじゃないかと思う程、頭は白髪で埋め尽くされている。

ベルタヘアローションの評判

私自身、30歳から白髪染…グレイカラーをしている(少しでもオシャレに言いたい)。
35を過ぎた頃には、カラーリングの頻度は2週間に1度。
「そんな目立たんよ?」
周りの人はそう言ってくれるのだが、自分が気になるんだから仕方がない。

中々のハイペースで染めている為、アレルギーとか出たらどうしよう…と、頭皮に優しい!オーガニック!と謳っている少しお高めのカラー剤を使ってもらっている。
出費!!←ここも悩み
年間いくらかかっているのか…
でもそんな事は言ってられない。

仮にもし、今度カラーリングをした時にアレルギーが出たとして、アラフォー(ギリギリ30代)なのに今後白髪生活を余儀なくされた場合には!!
最早もう、引きこもり一択。
いや、5厘ぐらいまでに刈り上げてウィッグか?
嫌だー!!嫌すぎる(泣)

なんとかアレルギーは回避したい。
なのでやはり、これからもオーガニック的なやつのお世話になる他ない。

白髪が無くなる薬とかないんだろうか。
未来にはそんな特効薬が出来たりするのかな?
1日も早く、そういう未来が来ることを切に願っている。

ドキドキヒヤヒヤの初デート

ずっと友達でいた人に告白してオッケーもらい ぼくは彼女と付き合う事になった はじめての日曜日に会うことにはしたがどこに行こうか 女の子ってどういう所が好むのかなと決めかねていたら 

ブレスマイルウォッシュの通販最安値は?私の口コミや実際の効果をこっそりご報告!

母親が女の子は動物とかに癒されるかもねと教えてくれたので すぐさま彼女にLINEで動物園行こうと思うけどどうと聞くと オッケーと返事がきたじゃ10時にとまあここまでは良かったのだが 

日曜日ぼくは寝坊してもう9時半に起きてしまいすぐさま着替えて自転車で駅に行き なんとか待ち合わせの10時には間に合ったのだが 

いつもなら朝ごはんを食べて歯磨きをしてから出掛けるのが当たり前だったので 彼女がおはようギリギリだったねと声をかけてきたのだがぼくは寝起きそのままで来たからぼくも自転車漕いでるときに少しくさいなあと思いながら向かってたから 少し遠めでオオ 

ごめんと誤った そして電車で隣に座ると彼女がまた話しかけてきて 今日はなんか口数少ないね いつもなら話しかけてくるのにと言われ ぼくは口の臭いが気になっていたので 少しうつむいて いやそんなことないよと彼女の方向にいかないようにごまかしながらなんとか電車乗り切り 到着した駅で口臭消すスプレーを買い トイレで治しなんとか無事に一日乗り切った

赤ニキビのケア方法

今回は、肌悩みの中でも多くの方が悩みを抱えるニキビについて、特に赤ニキビに注目して原因と対処法をご紹介します。

効果あり?ビューティーオープナージェルを購入して使用した私の口コミ!

ニキビの原因は、皮脂の過剰分泌により毛穴が詰まったり、毛穴出口の角層が厚くなったりすることで毛穴をふさいでしまうことです。そこで皮脂を好むアクネ菌が増殖し、ニキビになります。

正常な皮膚であれば毛穴の出口が開いていますが、毛穴内に炎症が起こり、毛穴の周りが赤くはれてしまったものが赤ニキビと言われます。

毛穴の中や周りに白血球が集まり、アクネ菌を攻撃することで炎症が起きます。

赤ニキビが悪化して、膿を持つと、黄ニキビ(膿疱)となるため、早めの対処が重要です。

赤ニキビができた際は、なるべく触れずに余分な皮脂だけ洗顔でやさしく取り除きましょう。炎症を起こしている状態なので、自己流のケアは行わず、皮膚科に相談するとよいです。

問題がなければ、抗炎症や殺菌効果のある成分が配合された化粧品を使い、ケアをしましょう。

刺激しないことが大切なので、過度な洗顔や髪の毛などの接触、メイクアップには注意が必要です。

ニキビ予防における有効成分として、エストラジオール、サリチル酸、レゾルシン、ベンザルコニウムクロリド、アラントインなどが挙げられます。

これらの成分が配合されている化粧品がおすすめです。

乾燥によるニキビを脱退する方法

私は冬の時期は乾燥肌になります。乾燥肌が原因でニキビができてしまいますが頬、口、顎周りのニキビは皮膚が乾燥すると脳に乾燥を補う為に脂を出しなさいって指令を出したために出る過剰な皮脂が原因と皮膚科の先生に教えてもらいました。http://guesthouse-miwa.com/

今特にマスクをつけていますが、マスクは付けている時には蒸れていますが外した途端に蒸発して超乾燥します。乾燥した肌は角質層が硬くなって毛穴が狭くなるため、ただでさえ毛穴が詰まりやすく、そこに皮脂の過剰分泌が加わると、ニキビを発症してしまいます。

このため頬、口、顎周りのニキビは悪化するケースが多くなります。毛穴が硬く狭いため、詰まった皮脂が排出されにくくなることで炎症が長引いてしまうからです。肌の乾燥が続いたままの状態では、皮脂がどんどん分泌されますから、炎症も悪化して痛みやかゆみを伴う厄介なニキビになってしまう可能性があります。

そしてわたしは寝不足、ストレス、食生活、ホルモンバランスによってもニキビが出来ます。顎、口周りのニキビを治すために実際私がやっていることは、ニキビ治療薬を使用することももちろん大切ですが、肌の乾燥を改善するよう落とし過ぎないクレンジング、洗顔、保湿効果のある基礎化粧品でケアしたり、寝不足、ストレス、食生活、ホルモンバランスの見直しをしています。

秋から春にかけての乾燥しやすい時期には加湿器などを使って湿度を快適に保つ、などの対策も必要ですし、マスクを外した時にクリームやミスト化粧水などで保湿する事も今後のニキビ対策にも必要です。

陰嚢のかゆみにまつわる話

私は、46歳男性

ローヤルゼリーもっちりジェルホワイトを使用した効果と私の口コミ体験談!

小学5年生の男の子の父である

息子は生まれた時から

肌の丈夫な母親に似たのか肌の悩みなんかまったくなし

翻って私は幼少期よりアトピー性皮膚炎で

体のあちこちの痒みはひどい

ふけ、体の乾燥や耳や手のひび切れなど

本当に大変だった

中でも陰嚢のかゆみはかなりひどく

部位が部位だけに誰かに相談出来るはずもなく

また皮膚科には定期的に受診で通っていたものの

医者や看護師にも言えなかった

陰嚢の状態は、肌のあれ、かさつきが全般にあり

状況に依っては常に血が滲んでた

さらに酷いときには自身の陰茎の付け根など

その痒みや血が滲む範囲は広範囲に広がっていた

季節的な要因も大きいが

小学生高学年から思春期にかけては

とても思い悩んでいた

20歳を過ぎたころには成長によるものなのか

肌のひどいあれはひと段落し

25歳で結婚をしてからは肌の状態がどんどん改善されていった

結婚を気に肌の状態が改善されたのは

何のことはない

妻が私の肌の状態を気遣い

毎日のシーツ交換

ベビーパウダーなどの手当て

野菜もちゃんと食べる食生活の改善など

本当にそういう日々の生活の積み重ねで改善していったと思う

今にして思えば

中学生の頃は風呂に1か月入らなくても平気さ!

などと訳の分からない状態になっていた

だから真の意味で清潔を保つことが

肌の状態を保つにはとても重要なんだと理解した

そしていま

5年生の息子が

あんなに肌の状態が良かった息子が

陰嚢の痒みを訴え始めている

よく見ると

ただれ始めている…

息子には清潔が一番と口を酸っぱく言うが

親心いや老婆心とはなかなか伝わらない

清潔が一番なのだが

いきなり肌質が変化して冬に乾燥肌になった話

20代の頃は肌のトラブルとはほとんど無縁で、特別なスキンケアをしていなくても「肌がキレイ」と褒められる事が多かったのです。そのため自分の肌は強い方で手入れもあまりしなくても大丈夫なんだと思っていました。ですが30代に突入しいきなり肌質が変化してきたのです。http://www.hotelgiliair.com/

俗にいう「お肌の曲がり角」を身をもって体験してしまいました。おととしの冬にいきなり乾燥肌になってしまったのです。それも少し肌が乾燥する程度という可愛いレベルではありません。肌が乾燥しすぎてポロポロと皮がめくれるレベルです。

自分でもコレは酷いと引くレベルでした。

そして慌てて保湿をしないとヤバいと思い、お風呂上りに入念に保湿をして、それ以外でも小まめに肌を保湿したり、内側から綺麗になる必要があると、水分を摂取する量を増やしたり、女性ホルモンの分泌を増やすため大豆製品を積極的に食べたり、ビタミン系のサプリを飲み始めたりと出来る事は全部しました。ですが一度乾燥しすぎて皮がめくれてしまった肌は簡単には改善せず、その冬の期間中ずっと肌の調子は最悪な状態でした。

そのため翌年の冬はおととしのような状態にはなりたくないと、一年かけて肌の調子を整えて冬を迎えたら多少乾燥はするものの、皮がむけたり乾燥しすぎて肌の調子が大きく崩れる事はなく、ホッとしました。肌の加齢は避ける事が出来ませんが、手入れ次第で肌の状態は大きく変わってくるので今後も頑張りたいと思います。