ずぼらな私が実践したリバウンドしないダイエット方法

私は人より少し身長が高い故に太ってしまうと縦にも横にも大きくなってしまう事が何よりもコンプレックスでしたが、食べる事寝る事以外に人生の楽しみが見い出せない…そんな22年間を今でも送っています。

http://www.nzchambersoloists.com/

ですが、食べて寝てる今でもリバウンドせずに体型が保てるダイエット方法をお教えします。

私が先ず実践したのは置き換えダイエットです。最初に言っておきますがこのダイエットは失敗…。数字は減りますがリバウンドしやすいダイエット方法ですし何よりも続ける事が困難。何よりも飽きるし他の物が食べたくなるし我慢でストレスが溜まる一方。

次に実践したのは運動!運動!運動!!です。これも体力がない私にとっては3日坊主で終わりました…。その3日で割と体重は落ちましたが筋肉が付く故に自分が求める体型にはならない…と言う事で挫折。

そこでTwitterで試されている色んなダイエット方法を見させて頂いて、自分がストレスなく出来そうなダイエットを自分流にする事に辿り着きました。

先ずは自分を知る事から、自分は運動が苦手で甘い物が好きでこんなにお菓子やスイーツを食べてる等小さな事でもいいので見返してみました。

その後運動が苦手ならストレッチやヨガなど無理のない程度に身体を動かす事、お風呂に浸かり汗をかいて代謝を良くする。お菓子などはこんなペースで食べてるのか、と理解すれば寝る三時間前には食べない様気をつけたり。そして何よりもご飯は三食食べる事が大事だとダイエットをしていると気が付きます。ご飯はお菓子などと違ってエネルギーにもなりますし、何よりも腹持ちがいい事。

この様な生活をしていくと動くのも億劫な私でしたが寝転がって出来るストレッチや少しでも楽に出来る事を探す様になりました。暇が出来れば少しでも身体をマッサージしてみたり、など。

小さな事でも出来る事ならやって見る事、そしてご飯はしっかり食べる事。(罪悪感無く食べるのが一番です!)自分を知る事、がダイエットには大事だと思います。

是非自分を知る事から始めて見てください。

私は167cm63kgだった体重が167cm51kgと3ヶ月程で減量、今でも数字は変わる事無くストレスも無く過ごしています。

年齢と共に髪の悩みも増えていく

更年期になるにつれてカラダの不調は色々あるとは聞いていたものの、髪にも影響してくるとは自分の身に起こるまで知らなかった。http://www.yannlestrat.com/

自分の場合は40歳を過ぎた頃から白髪が目立つようになった。そして徐々にツヤやまとまりがなくなってきた。シャンプーとコンディショナーだけではまとまらず、トリートメント類も使うようになった。そして50代になり、また新な悩みが出てきた。抜け毛が日に日に目立つようになっている。原因を調べることでこんな髪の悩みは年齢のせいだけでないそうですね。

閉経前後の特徴としてあることや食生活の栄養バランスもストレスも関係しているようです。ヘアケアにお金をかけた若い頃に比べ、日常の忙しさと手軽さ、毎日汚れをおとすものだからどんなシャンプーでもいい、安ければいいと思っていて今は後悔しています。

今からでもシャンプーの見直しとかをしてもいいようですが行動に移せません。同い年の友人が会うたびにサロン帰りのような髪質を保っています。「声をかけられそうになった」と聞きました。

彼女が使っているシャンプーは数年前に爆発的な人気で定番化されているあのボタニカルシャンプーでした。私も一度使いましたが違いがわからないし、高いと思う方なので使わなくなりましたが、使い続けないと効果が実感できないとその友人の髪を見て実感しました。

主婦の毎日隙間時間筋トレ

専業主婦になってからは以前のように筋トレをする時間を確保することができなくなりました。かといって何もしなくてはただただ太る一方なので、毎日の生活の中で取り組める筋トレを実践しています。いわゆる「ながら筋トレ」です。例えばキッチンでは皿洗いをしながらスクワットをして、調理をしながら片足立ちで体幹とバランスのトレーニングをしています。

メイプアップの私の口コミ!

他には洗濯を干すときにはつま先立ちでふくらはぎを刺激し、掃除機をかけるときはランジのポーズで裏ももとお尻のトレーニング、いちいち物を拾うときにもスクワットでとったりしています。ちらかったおもちゃなどをスクワットで1つ1つ拾えばかなりの運動になります。階段の上り下りも一日に何回もする動作なので、上るときには姿勢を正して足の付け根から足を持ち上げてもも裏を使って体を持ち上げるとかなり下半身に効きます。

お腹をへこませて状態を安定させたまま行うと腹筋や脇腹の筋肉にも効いているのがわかります。子供が側にいるときには子供を重りにして遊びながら筋トレすることも多々あります。買い出しに行くときには姿勢を意識しながら大股で早歩き、足の向きに気を付けながら歩いていると普通に歩くよりも汗だくになりカロリー消費量も上がります。毎日の生活の中に少しづつ筋トレを取り入れることで習慣化し、長続きもすると思います。時に3日坊主な私には一番良い筋トレ法です。

鍼灸でディープリラックス

マッサージとかヨガのレッスンを受けるとかおうちでアロマとかストレスを解消する方方は色々持っているのですが、ストレス解消にディープに効くなあと感じているのは、私の場合「鍼灸」鍼治療とお灸です。鍼は自分ではできないので、近くの鍼灸院に行きますが、1時間の施術でカラダ中の滞りがドーンと出てきて、よく日には心身共にびっくりするほどスッキリ。カラダの流れがよくなるというか、血液やらリンパやらが内側から掃除された感じで流れます。

CBDMAXの効果を徹底検証!睡眠不足の解消に使用した私の口コミ!

カラダの状態がよくなると溜まっていたストレスも本当に小さなことのような感じになって、あまり気にならなくなるし、元気がでるとちょっとしたストレスも乗り切れますよね。肩こりやら色んな不調も改善するし、1回で効果が大きいのでかなりディープな解消法だと思ってます。鍼灸院でもお灸をしてもらえる時もありますが、家でもお灸を買ってやっています。

夏場は暑いのであまりやりませんが、少し涼しくなってきた季節、季節の変わり目、そして寒い時期は頻繁に活用。火を見るというのもココロを落ち着かされるらしく、ストレス解消にダブルの効果があるのかも。今はドラッグストアで手軽に買えるし、煙の出ないタイプや火を使わないタイプ、アロマの香りなど色々と出ているので選ぶのも楽しいですよ。

若白髪の悩み

私はまだ20代なのに出産した後からだんだんと増えてきた白髪が沢山あります。

そのせいで悩みが2つあります。http://www.thebath-room.com/
1つ目はヘアカラーについてです。

私はまだ20代でいろんなカラーでおしゃれを楽しみたいのに

白髪染めをするとどうしても全体的に暗いカラーになってしまうのが悩みでした。

どの美容院に行っても白髪染めをしつつ明るいヘアカラーにするのは難しいと断られてしまっていました。あるところでは「難しい、美容師泣かせな注文」とも言われました。

なので結局黒に近い色に染められておしまい!という感じです。

多分白髪染めが必須な場合だと同じようなお悩みを持つ方は少なくないんじゃないかな?と思います。

明るい色にしつつ白髪もしっかり染められる美容師さんに出会いたいものです。

ただ今は多少なりともヘアカラーを楽しむために全体は黒い感じですがインナーカラーでいろんな色を楽しんでます。

2つ目の悩みは、白髪が出てきたことで美容院に頻繁に行く必要が出てきたのがお金も時間もかかるので大変なことです。

コロナ渦でしばらく美容院から遠ざかっていた時期には白髪が引くほど目立ってしまいました。

しかも外出自粛中は美容院もいけない。

そういう状況で思い切って家で白髪染めをしたものの綺麗には染められずストレスでした。白髪が目立たないようにするためにはお金も時間もかかるのでとにかく大変です。

白髪が結構目立つ

剛毛だと言われ家系的にも禿頭はいないため、髪の毛に関しての不安は全くないだろうと思ってました。http://www.psbmusic-live.com/

事実中学校の時初めてワックスを使ってみたところ、全然固まってくれず、剛毛さにびっくりしたものです。

それからと言うもの、髪が痛むのも気にせず長髪にして髪の色を抜いた上で禁圧にするなど、髪の毛に対しては結構ひどいことをしてきたものだと思います。

そんな感じでしたので、本当に髪の毛には無頓着でした。

ところが、ちょうど30際になった時です、お客様の元に伺う時に気合を入れようと髪をアップ気味にワックスで固めようと思った時です。

「なんか白くないか?」と気づいたのです。

おろすといつもの髪の毛ですが、アップにすると白髪がすごく目立つのです。

こればかりはショックを受けました。30歳になったばかりでいよいよ「おじさん」呼ばわりにいいわけがキツくなってくるのに、白髪なんてできたら、なおさら言い訳できません。

ただこの時はみてみないふりをしました。アップにしなければいいだけなので、まだ大丈夫だろうと、、、。

しかし、すぐにそれは甘い考えだったと思い知らされます。

もみあげの部分が白髪になってるのです。

kればかりはどうしても隠せず、いよいよ受け入れるしかないなと観念しました。

いまでは美容室できちんと染めてもらってます。

やはり黒の中に白は目立ちますね。

傷みやすく、色落ちしやすい髪の毛の悩みについて

私の髪の毛は、痛みやすくとても色落ちしやすいです。

ファーサ育毛剤

痛みやすいという観点では、枝毛や髪の毛のパサパサした感じがあります。ドライヤーやヘアアイロンなど少しでも良いものを使用していますが、美容院帰りのような素敵な髪の毛は、3日も持ちません。髪の毛を触るとザラザラとした触り心地になることもあります。

髪の毛が痛みやすいせいで、カラーの色落ちも早いです。

1か月もすると色落ちが激しくなり、金髪のような色になってしまいます。少しでも明るい髪の毛の色にすると、さらに色落ちが激しくなり、金髪になるのが早いです。

黒が強い髪色に染めると茶髪っぽい色味にはなりますが、それでも色落ちしている感じが否めず、どこか清潔感が欠けているような髪色になってしまいます。色落ちを防げるようにパープルのカラーシャンプーを使用したり、ヘアアイロンの温度を低めに設定したり、髪の毛はすぐに乾かすなど、出来る範囲内で工夫を行ってきました。

しかし、髪の毛の傷みやすさは改善されるわけもなく、カラーの色落ちも早いままです。

傷みやすく、色落ちした髪の毛は清潔感がなくなるため、頻繁に美容室に通うように心がけています。しかし、美容室に通いカラーを頻繁に行うことで、さらに髪が傷んでしまいます。美容室でのトリートメント等も安くありません。

どれだけお金をかければつやつやな髪の毛になれるか、日々模索している最中です。

依然と比べると幾分、髪の毛の傷みやすさも落ち着いたと思いますが、まだまだです。

今後、さらに髪の毛をきれいに保てるよう、美容室での情報やインターネッとでの情報収集を怠ることなく、清潔感があり、素敵な髪の毛の女性になれるように精進していきたいと考えております。

BOOCSダイエットの効果とは?人によって向き・不向きがある?

BOOCSダイエットという言葉を聞いたことがありますか?
食事制限をして運動をして、ストレスがたまりがちな従来のダイエットとは違い、脳疲労に着目した新しいダイエット方法なんです。
BOOCSダイエットとはどのようなダイエット方法なのでしょうか?

キラリ麹の炭クレンズ生酵素

まずBOOCSダイエットとは、一日一回だけ好きなものを心ゆくまで食べても大丈夫、というダイエットです。
ダイエット中だから、高カロリーなものや好きなものを我慢しなければいけないのでは?と思いますよね。
このダイエットでは一日一回だけなら、好きなものを我慢しなくても大丈夫なんです。
また、「快くて健康に良いことをする」「健康に良いことでも自分にとって嫌いなことはしない」という原則があります。
肥満の根源であるストレスをなくすという観点で、痩せやすい身体と脳を手に入れるという発想のダイエットです。

では、どのような人がこのダイエットに向いているのでしょうか。
ストレスをなくすという発想のダイエットなので、ストレスフルなダイエットをしている人に効果が高いと言われています。
ストイックに食事制限を行い、運動も頑張っているけれど、いつも何かを我慢している人はBOOCSダイエットに切り替えてみても良いかもしれませんね。

逆にBOOCSダイエットに向いていない人は、ストレスがあまりない人や、元々食事量が少なく痩せている人です。
ストレスが原因で食事量が増えることを防ぐので、元々ストレスが少ない人にはあまり効果がありません。
また食事量が少ない痩せ気味の人は、そもそもダイエットの必要はありませんが、BOOCSダイエットをしてしまうとかえって食事量が増え、太ってしまうこともあるようです。

このように人によって向き不向きはあるようですが、個人的にはかなりストレスフリーになるので、是非試して頂きたいダイエット方法のひとつです。

ニキビ面だから暗いところでしか自分を出せない・・・

私は33歳に男性ですが、昔からニキビがひどく小さいときにニキビができたら、その都度つぶしていたので顔がデコボコなのがコンプレックスです。

どうしても日中働いているので、営業や職場ないでも気にすることが多くあり仲良い人なら慣れているのか、今は気にせず話すことができますが知らない人だと顔を見られることがあります。

MELLIFE(メリフ)

顔を合わせたとたんにニキビ跡の部分を重点点に見ているなという視線を感じ、マスクをつけていることが多くなりました。

色々ニキビの跡を消す薬も試しましたが、元がひどいのでどうしても市販薬だと改善が見られません。本来ではあれば病院に行って治療すればいいのですが、正直お金も勿体ないですし小さいころからなので慣れてきてしまっている自分がいます。

最近ではニキビを隠すためにファンデーションを塗ることもあり、最初は抵抗がありましたがやっているうちに慣れてきて、ある意味職場でもネタになるので今では良かったかなと思います。

とはいえ、職場から一歩出て知らない人と出会うと、自分自身気になるのでできるだけくらい所で話すようにしています。暗いところだと自分を出せますし、顔を近づけでも築かれないからです。

知人や会社の仲間からは、一度治療してみれば?と言われることがありますので、お金が貯まったら治療してみようと考えています。

痛いニキビの鎮め方

ついつい触ってしまうニキビ…。
触ると赤くなったり、痛んだり、ひどくなるとあとがのこってしまったり。
厄介ですよね。

私は台湾のメーカー「Yu-an」のヒノキ石鹸で優しく洗顔しています。

http://hit-fc.com/

さっぱりした洗い心地で、少し突っ張ります。
そのぶん余分な脂を取り去ってくれます。
ヒノキのいい香りでリラックスできますよ。おすすめです。

洗顔後はオードムーゲの保湿化粧水(ここがポイント!)で拭き取ります。
同じオードムーゲでも、拭き取り用化粧水だと、少し刺激が強かったです。

それからニベアで蓋をしてしまいます。
ニベアはニキビが爆発しそうで少し不安でしたが、一回に使う量を調整してうすーく伸ばしています。
厚塗りさえしなければ私は大丈夫でした。

緊急時には美顔水をコットンパックしています。
ぷつっとできてしまったニキビの炎症に効く気がします。
ツーンとした香りでいかにもしみそうですが、傷さえなければ大丈夫ですよ。
赤みが落ち着きます。

ティーツリーオイルやラベンダーオイルを綿棒でポンポンと乗せて、
あとはそっとしておくのも効果的です。
特にティーツリーオイルは「天然の抗生物質」とも言われており、常備しておくと便利です。
ラベンダーオイルはアロマランプがなくても、ティッシュに含ませて枕元に置くだけでぐっすり眠れます。

以上、私のプチプラニキビ対策でした。

OL女のストレス解消法3選

私のストレス解消方法には大きく分けて平日用/休日用(土日)/長期休暇用
の3段階に分かれてあります。
学生の頃は、日中の何でもない生活でそんなにストレス自体感じる事が無かったですが、働き出すと日々の上司+顧客相手に我慢をかさねて爆発するという不器用な生活を送る事も少なくありませンでした。

http://www.ravizzabrownfield.com/

社会人2~4年目で導き出した解消法をご紹介します。
◇平日→わんちゃんの散歩もしくは敢えて遠回りして帰宅する事。
ずーっと同じ家と会社の往復で終わるともやもやしたりするので、あえて遠回りして帰宅する事で新しいかわいいカフェをみつけてわくわく出来ます。大人になると感情の起伏が良くも悪くも平坦になってきたのでときめくことを思い出せます。

◇休日用(土日)→120分越えのマッサージに行く&ばっちりなお店を貪欲に開拓する。
この解消法に至る前、世間ではやっているヨガに定期的にかよってストレス解消をしようとしたのですが、通う事が自分にとってマスト(しなければならない)になり、逆にストレスになってしまいました。人にマッサージしてもらうことがご褒美ストレス解消時間です。

◇長期休暇→ゲストハウスを点々としながら旅に出る。
夏休み年末年始は、ホテルではなく世界中の変人自由人が集まるゲストハウスを移動しながら渡り歩く事がストレス解消です。

私は髪の毛がとても傷み、もう伸びてこないだろうなと思います。

私は髪の毛が同じ年代の人よりも傷んでいると思っています。その理由は、どうしても髪の毛に行くような栄養がすべて子供の授乳に充てられていると思っているからなんです。なんというか、とてもつらくてどうしようもありません。

http://mmdh.jp/

仕方がなく毎日のようにいろいろとやってはいますがやっぱり何かしらいろいろと感じるところはあると思っています。
ただ、そうはいってもこのままの状態では人様に合うときにやっぱりみすぼらしく見えると思っているので、どうしたらいいのかわからずに毎日のように過ごしています。

私は結構いろいろと髪の毛にいいことをしているのですがどうしてもなかなか髪の毛がいいほうに行ってくれません。なんでこんなに嫌な気持ちにならなければならないんだろうということを感じることが多くてどうしようもありません。それに、私は稼いでいませんので、夫の稼ぎだけで髪の毛を元通りにするということはあまりできないと思っています。

なぜなら、お金がかかるからです。お金がもっとあって自分の自由に使えるお金があるのであれば、それはとてもいいと思いますし、とても良いことだと思っています。それなのにやっぱり気持ち的にも自分に使えるお金がなくて髪の毛に何もできないということがとてもつらい気持ちでいっぱいでいます。

きちんと食べるダイエットで1か月2kg痩せた話!

ダイエットしたい!と考えたときにまず思いつくのは「食べない」ことですよね。
私も学生時代まず初めに取り組んだダイエットが食べないことでした。

そして食べない生活を1日すると当然翌朝の体重は減少しています。

スラリオを使用して3ヶ月間の効果が衝撃的?私の本音口コミをご紹介!

当時お菓子や甘いミルクティーが大好きだった私は
「どうせ何かを口にするなら大好きなものがいい」という考えから
1日食べずおなかがすいたらアイス1つとミルクティー(500ml)でしのぐ生活を数日していました。

その結果、体重は食べない分少し減りましたが段々力が入らなくなり・・・
その日は気温の高い真夏日だったこともあり、熱中症で体調を崩してしまいました。

完全に原因はわかっていました。
成長期の学生時代に栄養を取らないとどうなるのか、身に染みて実感しました。
それからは「食べないダイエットはダメ、バランスよく食べよう!」と考えるようになり
朝昼晩ガッツリご飯とおかずを食べていました。

すると食べないで痩せた分はすぐに戻ってしまいましたが
不思議と太ることもなく、お菓子もあまり欲さなくなってきました。
くわえて元気も出るようになってきたので通学の片道1・5時間を歩くようになりました。

そういった健康的な生活を1か月続けた結果、なんと2kg減少!
ご飯は食べたいだけ食べていたのにびっくりでした。
ただこれ以上減ることはなく、その後は体重をキープする形になっていたので
更に減量を目指すには食事量を少し減らしたり、運動量を増やす必要があるかと思います。

ただ、お菓子を沢山食べて無理なダイエットをしていたときに比べて
全く無理をせずに2kg減量することには成功することができました。
恐らく、適正な体重に戻すことが出来たのかと思います。

それからは栄養バランス、運動を心掛けるようにしてリバウンドもしていません。
また無理な断食もしないので肌荒れ等の影響もないです。
ダイエットをするにはこのベースを必ず守る必要性があると実感しています。

肌のカサカサをどうにかするために

お肌の悩みというのはいくつもありますが例えばカサカサしてくるとかつやがなくなってきたというような感じのことがやはり多いです。

効果あり?モイスポイントの口コミ

人間が争うことができないことの一つとして老化があるわけですが、どうしてもそれによって肌というのはよろしくない状況になってしまうわけです。カサカサすることもあるでしょうし、艶がなくなることもあるでしょう。

ですから、これをどうにかしたいと考えることが多いわけですがやはり加齢が原因ということになりますとそれはどうしても避けることができないことではありますが遅らせるということくらいは出来ますし、少しながらの改善というのもできないわけではないです。肌というのはカサカサしているというのはなかなか嫌なことでしょう。

艶を出すというよりはとりあえず潤いを出すということで肌の水分というのをしっかりと維持するということができたりします。

そのためのクリームなどを塗るとよいでしょう。ジェル系がお勧め出来ますから、毎日塗るようにするとよいでしょう。潤いを維持することができるジェルなどを塗ることによってカサカサを改善することができます。

そうすることによって、少しは美しさを維持できることでしょう。

毎日鏡をみるのがストレスな毛穴が目立つみかん肌

私は毎日鏡で自分の顔を見ることがストレスで仕方がありません。学生時代のひどいニキビが原因でとにかく顔中にニキビ跡が残ってしまいました。

今はニキビはでなくなりましたが、ぽっかりあいた毛穴がものすごく目立つんです・・・・。

http://www.casadepuroscigars.com/

メイクで必死に隠そうとあらゆる化粧品を探して試してみましたがメイクをした直後は隠れているかな?と思っても、数時間後には、顔中テカテカで、おまけに毛穴にファンデーションが落ちて毛穴がメイク前よりも余計に目立ってしまったこともしょっちゅうです。

化粧品もいいものを探し求めて、高いほうがもしかしたら綺麗になれるかもと思い、デパコスも買い漁ってみました。しかし、結果はお金がなくなっただけで、毛穴は改善されません。美容皮膚科にもいってみましたが、ショックなことに毛穴は完全には治らないよといわれてしまいました。

肌がキレイな人をみると、自分の汚い毛穴だらけの肌と比べて、本当に暗い気持ちになります。人と話すのも見た目に自信がないので目をしっかり見て話せる人が羨ましいです。もう、なんでこんな肌じゃなかったら、もっと自分に自信をもって毎日楽しく送れるんじゃないかと今日も鏡を見るたびにため息をついています。