剛毛だと言われ家系的にも禿頭はいないため、髪の毛に関しての不安は全くないだろうと思ってました。http://www.psbmusic-live.com/
事実中学校の時初めてワックスを使ってみたところ、全然固まってくれず、剛毛さにびっくりしたものです。
それからと言うもの、髪が痛むのも気にせず長髪にして髪の色を抜いた上で禁圧にするなど、髪の毛に対しては結構ひどいことをしてきたものだと思います。
そんな感じでしたので、本当に髪の毛には無頓着でした。
ところが、ちょうど30際になった時です、お客様の元に伺う時に気合を入れようと髪をアップ気味にワックスで固めようと思った時です。
「なんか白くないか?」と気づいたのです。
おろすといつもの髪の毛ですが、アップにすると白髪がすごく目立つのです。
こればかりはショックを受けました。30歳になったばかりでいよいよ「おじさん」呼ばわりにいいわけがキツくなってくるのに、白髪なんてできたら、なおさら言い訳できません。
ただこの時はみてみないふりをしました。アップにしなければいいだけなので、まだ大丈夫だろうと、、、。
しかし、すぐにそれは甘い考えだったと思い知らされます。
もみあげの部分が白髪になってるのです。
kればかりはどうしても隠せず、いよいよ受け入れるしかないなと観念しました。
いまでは美容室できちんと染めてもらってます。
やはり黒の中に白は目立ちますね。