傷みやすく、色落ちしやすい髪の毛の悩みについて

私の髪の毛は、痛みやすくとても色落ちしやすいです。

ファーサ育毛剤

痛みやすいという観点では、枝毛や髪の毛のパサパサした感じがあります。ドライヤーやヘアアイロンなど少しでも良いものを使用していますが、美容院帰りのような素敵な髪の毛は、3日も持ちません。髪の毛を触るとザラザラとした触り心地になることもあります。

髪の毛が痛みやすいせいで、カラーの色落ちも早いです。

1か月もすると色落ちが激しくなり、金髪のような色になってしまいます。少しでも明るい髪の毛の色にすると、さらに色落ちが激しくなり、金髪になるのが早いです。

黒が強い髪色に染めると茶髪っぽい色味にはなりますが、それでも色落ちしている感じが否めず、どこか清潔感が欠けているような髪色になってしまいます。色落ちを防げるようにパープルのカラーシャンプーを使用したり、ヘアアイロンの温度を低めに設定したり、髪の毛はすぐに乾かすなど、出来る範囲内で工夫を行ってきました。

しかし、髪の毛の傷みやすさは改善されるわけもなく、カラーの色落ちも早いままです。

傷みやすく、色落ちした髪の毛は清潔感がなくなるため、頻繁に美容室に通うように心がけています。しかし、美容室に通いカラーを頻繁に行うことで、さらに髪が傷んでしまいます。美容室でのトリートメント等も安くありません。

どれだけお金をかければつやつやな髪の毛になれるか、日々模索している最中です。

依然と比べると幾分、髪の毛の傷みやすさも落ち着いたと思いますが、まだまだです。

今後、さらに髪の毛をきれいに保てるよう、美容室での情報やインターネッとでの情報収集を怠ることなく、清潔感があり、素敵な髪の毛の女性になれるように精進していきたいと考えております。