BOOCSダイエットの効果とは?人によって向き・不向きがある?

BOOCSダイエットという言葉を聞いたことがありますか?
食事制限をして運動をして、ストレスがたまりがちな従来のダイエットとは違い、脳疲労に着目した新しいダイエット方法なんです。
BOOCSダイエットとはどのようなダイエット方法なのでしょうか?

キラリ麹の炭クレンズ生酵素

まずBOOCSダイエットとは、一日一回だけ好きなものを心ゆくまで食べても大丈夫、というダイエットです。
ダイエット中だから、高カロリーなものや好きなものを我慢しなければいけないのでは?と思いますよね。
このダイエットでは一日一回だけなら、好きなものを我慢しなくても大丈夫なんです。
また、「快くて健康に良いことをする」「健康に良いことでも自分にとって嫌いなことはしない」という原則があります。
肥満の根源であるストレスをなくすという観点で、痩せやすい身体と脳を手に入れるという発想のダイエットです。

では、どのような人がこのダイエットに向いているのでしょうか。
ストレスをなくすという発想のダイエットなので、ストレスフルなダイエットをしている人に効果が高いと言われています。
ストイックに食事制限を行い、運動も頑張っているけれど、いつも何かを我慢している人はBOOCSダイエットに切り替えてみても良いかもしれませんね。

逆にBOOCSダイエットに向いていない人は、ストレスがあまりない人や、元々食事量が少なく痩せている人です。
ストレスが原因で食事量が増えることを防ぐので、元々ストレスが少ない人にはあまり効果がありません。
また食事量が少ない痩せ気味の人は、そもそもダイエットの必要はありませんが、BOOCSダイエットをしてしまうとかえって食事量が増え、太ってしまうこともあるようです。

このように人によって向き不向きはあるようですが、個人的にはかなりストレスフリーになるので、是非試して頂きたいダイエット方法のひとつです。