肌の悩みは尽きません…

もともと色白なのですが、遺伝のせいなのかそばかすが多く目立つ肌です。

これは仕方がないと思うのですが、その上にシミが定着して来ると本当にレーザー施術とか受けたくなります。

ただ、私はケロイド体質なので美容系の施術とかできないんですよね…。悲しい。

また最近年齢を重ねる度に、乾燥肌になって行き…(学生の頃は顔の油が活発だったので、化粧ポーチに持ち歩いていたあぶらとり紙が懐かしいです…。あの頃は贅沢な悩みだったのですね。笑)季節の変わり目の時は乾燥肌がより一層ひどい状態になります。

例えば、寒い時期の乾燥粉吹きがひどい時には瞼も皮が剥けてしまう程荒れます。どんなに保湿してもなかなか潤いを保ってくれず、ただただ悔やむばかりです…。

また出勤時と仕事後の通勤電車の窓に映る自分の顔を見ると、とても変化が激しく、目の下のたるみがくっきり、そしてほうれい線(別名ゴルゴライン。笑)がくっきり映っており、やっぱり重力には勝てないんだなあと実感しております。

また自分でも35歳位からググっと肌の老いスピードが加速してきた事も実感しています。

証明写真等の自分の顔写真を見ると、目尻にもシワが発生したりで年々肌の調子が老いて来た事にビックリします。

化粧品の口コミサイト以外に自分にピッタリな手頃で手に入る効果が高い日用化粧品等を模索中です…。