きちんと食べるダイエットで1か月2kg痩せた話!

ダイエットしたい!と考えたときにまず思いつくのは「食べない」ことですよね。
私も学生時代まず初めに取り組んだダイエットが食べないことでした。

そして食べない生活を1日すると当然翌朝の体重は減少しています。

スラリオを使用して3ヶ月間の効果が衝撃的?私の本音口コミをご紹介!

当時お菓子や甘いミルクティーが大好きだった私は
「どうせ何かを口にするなら大好きなものがいい」という考えから
1日食べずおなかがすいたらアイス1つとミルクティー(500ml)でしのぐ生活を数日していました。

その結果、体重は食べない分少し減りましたが段々力が入らなくなり・・・
その日は気温の高い真夏日だったこともあり、熱中症で体調を崩してしまいました。

完全に原因はわかっていました。
成長期の学生時代に栄養を取らないとどうなるのか、身に染みて実感しました。
それからは「食べないダイエットはダメ、バランスよく食べよう!」と考えるようになり
朝昼晩ガッツリご飯とおかずを食べていました。

すると食べないで痩せた分はすぐに戻ってしまいましたが
不思議と太ることもなく、お菓子もあまり欲さなくなってきました。
くわえて元気も出るようになってきたので通学の片道1・5時間を歩くようになりました。

そういった健康的な生活を1か月続けた結果、なんと2kg減少!
ご飯は食べたいだけ食べていたのにびっくりでした。
ただこれ以上減ることはなく、その後は体重をキープする形になっていたので
更に減量を目指すには食事量を少し減らしたり、運動量を増やす必要があるかと思います。

ただ、お菓子を沢山食べて無理なダイエットをしていたときに比べて
全く無理をせずに2kg減量することには成功することができました。
恐らく、適正な体重に戻すことが出来たのかと思います。

それからは栄養バランス、運動を心掛けるようにしてリバウンドもしていません。
また無理な断食もしないので肌荒れ等の影響もないです。
ダイエットをするにはこのベースを必ず守る必要性があると実感しています。