新しいダイエット方法を追加したよ

春から地道に散歩から始めたウォーキングは秋から軽いジョギングになりました。

近くの公園3周歩いて終わっていたウォーキングは3周ジョギングに変わり、最近では少し距離が伸びて4周になりました。

運動に充てる時間は変わらないのに距離や強度が自分の中でレベルアップしたことがうれしく同時に自分の体型の変化も「なんとなく」から「確実」にかわり運動の楽しみを感じるようになりました。

お腹のお肉が少し減ってきてボディビルダーのように鏡に映った自分の体型に笑顔になります。

脚のむくみに効果あり?グラマスパッツの口コミ感想から履き方までを完全解説!

夫からも首のうしろのお肉が減った。

背中もお肉が無くなった、骨がわかる!とうれしい言葉があり本人以外から言われるって自分の努力が実った証ですから原動力になりますね。

つい最近 かつてはやっていた「レコーディングダイエット」を追加しました。

スマホのアプリで管理をしています。

項目は食事と運動、毎日記録することで「たいして食べてないのに痩せない~」と近くにある一口程度の甘いものを口にしているくせに太るものとは無関係と思い込んでいました。

菓子パンほどのカロリーはないけど甘いものだしカロリーもあるものです。

やはり些細なものでも口にしたものも記録して気を付けたいという思いから始めました。

記録すると今までなんとな~くで食べていたものも「食べたい」という気持ちが薄まり&手に取ることが少なくなりました。効果はあるようです。

12月からはじめた新しいダイエット。来年も運動同様に続けて自分の目指す体型にむけて頑張ろうという気合をいれた年末になりました。

来年は室内のwiiで今より体力向上して、

ジョギングの速度を上げるor距離を伸ばしたい=体脂肪率をおとしたい

これが私の「目標」です。