乾燥肌対策と美肌スキンケア

春や季節の変わり目は肌が荒れやすく、予防や対策が大変ですよね。
今の時期、花粉症が一番肌トラブルの原因でお困りの方も多いかもしれません。
肌トラブルは食生活やストレスからくることも多く体の中から気を付けることも重要です。

MELLIFE(メリフ)の効果を辛口評価で徹底レビュー!3ヶ月間使用した私の口コミを暴露します!

乾燥が酷い人はいつも季節で同じものを使っているのは危険かもしれません。
基本的に化粧水をたっぷり使い水分を補うことが肌のうるおいを保つ秘訣です。
そのあとの乳液を塗っておしまい、だと肌の水分は守り切れていない場合があります。
乳液のあと保湿クリームを塗り乾燥を防ぐことがおすすめです。
今使っているスキンケア自分にあっているものをお使いでしょうか?

スキンケアと同様に重要なのがクレンジングです。
クリーム、オイル、ジェル、シート、さまざまなタイプのものが売られています。
オイルを使われている方が多いかと思いますが
オイルは洗浄力が高い分、バリアの役目のある必要な油分も持って行っている可能性が非常に高いです。
濃いアイメイクにはオイルクレンジングを使うなど必要な部分で分けて使うのがおすすめです。

肌のタイプには、乾燥肌、混合肌、脂性肌タイプとそれぞれ症状や対策法も異なるため
今のスキンケアやコスメがあっていない場合もあるので、
今一度自身の肌の状態を確認してみましょう。

正しいスキンケアで自身の肌をよりよい状態で日々快適に美しくいられるようにしていきたいですね。