子育てで忙しい中できる産後ダイエット法

妊娠中に人生最高に増えた体重、戻したいですよね。
そこで子育てで忙しい中でも簡単にできる産後ダイエット法を紹介します。
簡単なダイエット法とはずばり…赤ちゃんと触れ合いながらするダイエット法です。
注意:産後1カ月はダイエットをすることなくまずは母体の回復に努めましょう

快糖茶の売り場や効果を徹底調査!購入して3ヶ月使用したアラフォー女子の口コミ暴露!

赤ちゃんと触れ合いながらするダイエット法とは?
①赤ちゃんをあやしながらスクワット
赤ちゃんが泣きわめいてどどうしようもないときってありますよね。
横に揺れてだめならゆっくり縦揺れならどうだーとふと思い、妊娠中を思い出しながらスクワットを試しました。
するとなんと泣きやんでくれることも。

②赤ちゃんと一緒にハイハイレース
生後半年もすぎるとハイハイができるような子も増えてきますが、そこでおすすめなのが一緒にハイハイすること。
やってみるとわかるのですが、案外体力を使います。
赤ちゃんも喜んで追いかけてきますし、ママはカロリーを消費をできてダイエットにもなって一石二鳥な方法です。

このように、赤ちゃんとふれあいの時間をもちながらできるちょっとした運動でも、積み重ねていくと徐々に体重も減っていきました。

1歳を過ぎた今では妊娠前よりマイナス1キロをキープできています。
ジムにも行かずにお家でも手軽にできるダイエット法、試してみてはいかがでしょうか。