今になって焦るシミ対策

もうシミがとにかくすごいです。

nicoせっけんは販売店で市販されている?購入して使用した効果と私の口コミをこっそりご報告!

30代半ばを過ぎてからでしょうか、それまでも薄くシミはあることはあったのですが、一気にシミの数が増えました。

厄介なことに、一つ一つのシミも大きくなり主張がすごいんですよね。

たしかに、若い頃は日焼け止めクリームとかが嫌いで、あんまり塗っていませんでした。

当時はやや日焼けをした肌の方がブームというか、ファッションの一部だったりしたんですよね。

しかし、今となってはどうしてあの時日焼けをガンガンにしていたのか、本当に後悔しています。

今はせっせと美白系の化粧品をライン使いして、これ以上シミが増えてしまわないように頑張っているところです。

やはり、自分の肌をケアしていて思うのは、肌にくすみがある時はシミが目立ちやすい気がしますね。

なので、メイクをする前に一度ホットタオルで顔を温めた後、冷蔵庫で冷やしていたフェイスマスクを顔にのせて顔をシャキッとするようにしています。

私にはこの方法があっているのか、顔のくすみが取れるので顔の色がワントーン明るくなり、シミが目立ちにくくなるような気がしています。

ついでに、毛穴も引き締まるのでお肌のコンディションが整い、メイクも決まりやすいです。