万年ダイエッター30歳男が4ヶ月で25kg痩せた話

私は普通の会社員で平日は仕事休日はぐーたらしているごくごく普通の男です。ただ、一昔前の僕はおやつが大好きで口の中になにか食べ物がないと気がすまない男でした。ここからは、こんな僕が2年前にダイエットに目覚めて、25kg痩せるまでの道のりを書いていこうと思います。

http://www.comitecbl.com/

僕は高校を卒業して社会人になり、普通の20代の男性と同じような生活をしていました。高校時代は野球部に所属していたこともあって食べる量は超一流。社会人になっても食べる量は減らずに太っていくばかりで、気がつけば25歳の僕の体重は90kg「そろそろ痩せなきゃな」と思い、ネットでいろんなダイエット法を調べては挫折の繰り返し。「もう僕は一生この体で生活していくんだな」そんなふうに思っていたある日、転機が訪れます。

僕は社内異動で新しい部署に移動になって、取引先に挨拶回りに行ってると、ある取引先の担当者から「君、いい身体してるね、俺がいつも通ってるジムにおいでよ」と言われました。僕は当時「ダイエットには筋トレがいい」という情報をキャッチしてジムを探していたので、一回だけジムに行ってみることに。次の日その担当者の方と一緒にジムに行くと目の前の光景を疑いました。ゴリゴリのマッチョたちが5人ほどいて声を荒げながら必死にトレーニングしている姿が目に入ったからです。その日は軽くトレーニングするつもりだったんですが僕もゴリマッチョたちと一緒にトレーニングして見事完走!そこから僕はトレーニングにハマって4ヶ月で25kgのダイエットに成功して万年ダイエッターを抜け出すことになったのでした。