小学生までは肌悩みなんて1ミリもなかったのに…

~中学時代~

バスケットボール部に入部。汗が原因か、顧問の先生に怒られるというストレスが原因か分からないが、初めてニキビができた。ショック!!

しかも、初ニキビはお尻…なんで…

学校の椅子は木の椅子でクッションの持参もNGで、座ったり立ったりするだけで痛いし、ニキビはどんどん悪化していく一方…

今になって分かるが、お尻にできるニキビは顔にできるニキビの5倍サイズ!!→中学時代、この憎きお尻ニキビは治らず。

中学生になってからの肌悩みはもう一つあった。二の腕に小さな赤いプツプツがいっぱいでき始めた…

何これ…半袖着れないじゃん!クリームどんだけ塗っても治らない。

~高校時代~

お尻ニキビは相変わらず。皮膚科に行って薬をもらいお母さんに塗ってもらったけど効果はなかった…ただただ痛いだけ…

二の腕のプツプツも相変わらず。毎日毎日クリーム塗ってるのに…

知り合いのエステサロンの人には「大人になったら治る」って言われた。私は「今治したいのに」「今治らないと意味ない!!」ってずっと思ってた。

高校1年、高校2年、高校3年、一向に治らない…

そんな時、ついに顔にまで!

高校3年生になったくらいの時、おでこにブツブツができ始めた。

「前髪のせいかな」そう思って前髪を毎日結んで学校に行ったけど何も変わらなかった。

皮膚科でもらった薬も効かない。皮膚科で買った石鹸で毎日顔洗ってたら、逆に顔がヒリヒリして真っ赤になって辛すぎて使うのやめた。

高校時代の肌悩みはもう一つあった。背中ニキビ。これもまた長い付き合いになりそうだ…

一生こんな皮膚で生きていくのかな…

~大学時代~

一人暮らしを始めた。効果あり?ビハキュアを使用した口コミを暴露!

お尻、二の腕、おでこは相変わらず。

お尻ニキビは、治ったりまた出てきたりを繰り返していた。一人暮らししてて、ふっと気づいた。

「お尻が直接触れるものって、下着とお風呂の椅子くらいじゃない?」

下着はゴムが緩いものに変え、お風呂の椅子もすぐに捨てて立ったままシャワーで洗うだけにした。

そしたら、日に日にお尻ニキビが治っていった!!!!(やっと一つ解決だ)

二の腕は大学生になっても諦めず毎日クリームを塗り続けたら、ほんの少しずつプツプツが減っていった!!!!(全部消えたらノースリーブの服着よう)

あとは、顔と背中のニキビだけ!「でも、どうやったら治るん?」

大学生になって化粧下地だけでも塗ろうと思い、毎日化粧をするようになった。そしたら、余計にニキビが…

大学4年間何をやっても治らなかった。毎日、顔の保湿、背中の手の届く範囲にクリームを塗り続けた。

~社会人~

「よし!お金で解決しよう!!」

ドクターシーラボで高-----いフェイシャルエステ(2年半年払い)に通い、月1万以上使ってドクターシーラボの化粧品を買った。

1年ちょっと通い、分かったこと。

「私のお肌は贅沢だ」高-----いフェイシャルのおかげで顔ニキビが治った!!

あとは背中だけ…

社会人になって彼氏と同棲してからは、彼氏にムラなく背中にクリームを毎日塗ってもらった。

付き合って1年…背中ニキビがなくなった。

その彼と結婚して今はとても幸せで本当感謝しかない。