白髪に悩み、ヘアカラートリートメントを購入してみた

ある日鏡を見て、思わず呆然とした。
まだ30代前半なのに、白髪が目立っていたのだ。それも1本や2本ではなかった。
原因をあれこれ考え、最近仕事が忙しかったせいかな・・・と暫く立ち直れなかった。
両親も割と若白髪がある方だったので、遺伝もあるのかもしれない。
ところどころ黒髪に混じる白い毛が、地味に私の心をざわつかせた。

http://www.lancashirebusinessexpo.com/

とりあえず放っておくのも恥ずかしいので、通販サイトで白髪染めを色々調べてみた。
けれど、市販の白髪染め用カラー剤はどれも色味が気に入らず、どうしたものかと途方に暮れた。
おしゃれな髪色にしたいけれど、この白髪混じりの状態で美容院に行くのも恥ずかしいという妙なプライドも邪魔をして、なんとか自分で髪の毛を染めたかったけれど、どんなに調べても私の気にいる色のヘアカラー剤は見つからなかった。

そんな時、いつも利用している通販サイトで、白髪用のヘアカラートリートメントを見つけたのだ。
色も豊富にあり、自分の好きなように色を混ぜて使っても良いと商品説明の欄には書いてあり、「これなら自分の好きな髪色にできそう」と思った。
お試し剤サイズもあったので、まずはお試しサイズのヘアカラートリートメントのグレー色を頼んでみたのだが、これが非常に良かった。
元々の髪色と混ざり合って今流行りのグレイッシュヘアに染まって、大満足の仕上がりだった。
カラーはとても綺麗に染まるし、何より普通のヘアカラー剤とは違ってトリートメントなので、髪が傷むどころかむしろサラサラになった。
とても気に入ったので、早速通常サイズのものも頼んでみた。
引き続き使い続けてみようと思っている。