体を動かす系のダイエット

ダイエットは大きく分けると二つの種類に分けることができると思っています。一つは食事を制限することで痩せるというタイプです。言い換えれば摂取カロリーを減らすことです。もう一つは運動などで消費カロリーを増やすことで痩せることです。どちらも並行して行うことでダイエットは確実に効果を上げることができるわけですが、運動って継続するのが難しいですよね。仕事が終わって疲れて帰ってからさらに運動するというのはかなりの精神力が求められます。

パエンナキュット

ジムに通うのは費用も時間もかなりとられます。自宅でできる運動もありますが、騒音などが気になる人もいると思います。そうなると、手ごろにできて継続できるタイプとしては、通勤や通学の生き返りを利用した運動でダイエットをするということになりますよね。例えば一駅余分に歩くとか、車やバイクの通勤をやめて自転車にするなどです。これは効果的なんですが、天候に左右されやすいというデメリットもあります。

そう考えるとやはり家の中でできるようなトレーニングキットを買おうかなと悩んでいます。置くスペースがそれほどないので、ロードバイクやランニングマシーンは置けないし、スペースを取らない家でできる運動グッズでおすすめを探しています。