ニキビに悩み続ける

私は大学一年のころにひどい肌荒れになってしまいました。大学生になり環境が大きく変化したストレスからか頬にニキビが大量にできてしまい、大学に行くのも憂鬱でした。その上ニキビがあることにストレスを感じてしまうためまたニキビが増えるという悪循環でなかなかニキビは治らず…。肌荒れしていると、化粧はうまく乗らないし、一気に清潔感が無いように見えて本当に嫌でした。

アスハダの効果と口コミ評価!最安値で購入可能な通販サイトも紹介します!

周りの友達の中には、「ニキビができちゃって最悪」と、小さいニキビがたった一つできただけで落ち込んでいる子もいて、もっとたくさんニキビがある私の前でそんなこと言わないでよ!って思ったことが何度もありました。

大学三年生になった今は、医者に通うようになりその頃よりは改善したのですが、やはりニキビが完全に消えることはなく、ニキビ跡も残りやすいので肌には自信がないままです。化粧をするたびにもっときれいな肌だったら気分も上がるだろうなとかもっと化粧が楽しくなるんだろうなとか、いろいろ考えてしまいます。

ニキビのことを気にせずに生活が送れるようになりたいなと願う毎日です。どうしたらこの悩みから抜け出すことができるんでしょうか…?きれいな肌になって、一つニキビができただけで落ち込めるようになりたいです。