なってみないとわからない衝撃

今回は、年齢を重ねると多くなる「白髪」について書きたいと思います。
私も40代に突入して、色々と体に関して気になることが多くなってきました。

http://www.lightofeastensemble.com/

ここ数年でショックだったのは子供を産んで、子育てに奮闘し久しぶりに鏡の前で髪の毛をブラッシングしていた時に見つけたあちこちに散らばった白い線を見た時に、旦那の白髪を指摘していた自分を恥じました。段々と「老い」が迫ってきているなと…白髪になったからといってどうなるわけではないですが、そのくらいのショックを受けたのを覚えています。

どうしても白髪が多くなるのは仕方のないことですが、やはり増えているのを実感すると女性なら少し落ち込みますよね。「グレーヘア」なんて言うのもありますが、私的には「似合う」「似合わない」ってあると思うんです。似合う人がグレーヘアにしていたら「素敵だな」と思いますが、そうじゃない人だとやっぱり実年齢よりも老けて見えてしまうなと思います。男女問わず若く見られたいと思うのは自然なことです。

私は白髪をカバーできるなら、ずっとカバーしていきたいと思っています。もちろん、実年齢にあった白髪ケアをしていきたいですが、もしかしたらある日突然「白髪」を受け入れてグレーヘアになってるかもしれないですけどね。それでは今日はこの辺で…ご精読ありがとうございました。