自分の髪質が好きになれない

昔から髪の毛の量が多くて癖毛で悩んでいます。昔のアルバムを見ても癖毛か縮毛矯正の髪なので、ものごごろついた時から癖毛との格闘なんだと思います。特に雨や梅雨の時期は酷いです。

本音で口コミ!ヘアージュの成分効果や副作用の危険性は?

お出かけの前に自宅でドライヤーやアイロン、スプレーでどんなにセットしても一歩外に出ると縮れ毛に戻ってしまうので、そんな日は一日中ブルーです。特に思春期で人の目が気になり始めた時は癖毛の悩みはピークでした。

洋服などはオシャレで自分の好きな服を着れるのに、髪型になると自分ではどーにもならずイライラしていました。そんな癖毛が嫌で縮毛矯正を始めましたが、矯正をしたらしたで不自然なストレートになり、月日が経つとストレートと癖毛の境目が目立つようになり、また矯正かけての繰り返しで、悩みはつきづでした。ただの可愛らしい癖毛ならいいんですが、髪の量が多いため、髪を下ろすと山姥みたいな髪型になってしまい、結局昼間は髪を結ぶことでしか髪型が決まりません。

就寝時のみ髪を下し、起床とともに髪を結く生活をしています。今後も鏡を見るたびに自分の髪質にため息がでると思います。髪の量が少なく艶が良くサラサラヘアーの方が羨ましいです。おそらく遺伝だとは思いますが、私の場合は遺伝が強くですぎています。