できるだけ長続きするダイエット法3選

ダイエットは、ダイエット期間中だけ努力してもリバウンドするだけですから、「ずっと続けられる」ということがポイントになります。ここでは、ダイエット環境を続ける方法をご紹介します。

グラマラスパッツを辛口評価!効果と人気着圧レギンスの本音口コミを完全暴露!

①朝食、昼食などを低カロリーメニューに変える

私の場合、朝食はバナナとコーヒーとヨーグルト、昼食は納豆ご飯とキムチと決めています。習慣になれば他のものを欲しいとも思わないし、考える手間も省けます。納豆の種類は変えることはあります。

②運動も習慣にする

体を動かすことも習慣化しやすいダイエット方法です。私の場合は、そんなに若くもないので週3、4回程度のウォーキング、週1回のテニスを行っています。テニスクラブに入会してますが、費用をかけることが「休まず」続けられる要因の一つともなっています。また、ウォーキングは精神面での健康管理にも役立ちます。

③ゲームなども活用してみる

最近のゲームには「健康維持」をテーマにしたものも少なくありません。例えばNintendo Switch対応ソフト「リングフィットアドベンチャー」。ゲームなんて子どもだましと思うのは昭和世代の考え方です。この「リングフィットアドベンチャー」ですが、実際に体を動かした時間が表示され、メニューを選んだり、体を動かしていなかったりする時はカウントが停止します。30分も体を動かせば、汗びっしょり。楽しみながらダイエットをするには、ゲームを活用するのもありでしょう。