食事制限のみで無理なく痩せる

運動が嫌いな私でも続けられている少しだけの意識で変わる無理がない食事制限ダイエット方法です。

1日の摂取カロリーを1400~1500と考えています。スラリオを購入して3ヶ月飲んだ

朝、昼、夜は必ず食べるように心がけます。

(私は朝の食欲がわかないので朝200~300、昼500~600、夜550)

昼700、夜700とかにはしません。逆に吸収してしまい逆効果になるようです。

一度に食べるご飯の量は100グラムまでにします。

ある程度まとめて炊いておにぎりにして冷凍しておくと毎回量る必要もなく便利です。電気代の節約にも!

お腹がすきすぎてたくさん食べたい時はサラダチキンを食べると満足感が増します。

間食はしませんが、どうしても甘いものが食べたい時は

糖を吸収しにくいオリゴ糖のチョコレートを食べます。

私の基本的な夜ご飯は、サラダ、納豆、もずく、焼き魚、ご飯。たまに味噌汁も。

大好きなアイスを食べたい日は夜ご飯のお米を抜いたりします。

ただしアイスは50パーセント糖類カットのものを食べています。

この方法で月に2キロ痩せた月もありました。

最初は足りなくて、我慢が辛い日もありましたが数日すればこの食生活が当たり前になってきて慣れます。

満腹食べてしまうと罪悪感に陥るので失敗してしまっても次の日からまた気を付けようという気持ちになれます。

少しだけ気を付けよう、で少しずつ痩せられるのでお勧めです。