美肌を保つ最強法は美容鍼!

私がメイクをするのに一番心がけているのは、“透明感を出すこと”です。本音の口コミ!ビューティーオープナージェルの最安値通販サイトや効果などを徹底レポート!

一概に透明感と言っても難しいですが、私的には少女のような透き通るような肌をイメージしています。その肌を作るためには実はメイクだけでは作れないんです。

というのも、メイクはどちらかというと自分のコンプレックスを隠すための作業だからです。だから透明感のある肌を作ろうと思うと、とにかくすっぴんでも肌を綺麗に保つことが必要なのです。私がそのためにしていることは、高い化粧水を買うことでもエステに通うことでもありません。唯一美容鍼を月に1度することなのです。美容鍼とは整骨院などで出来る施術の一つで、文字通り顔に鍼を打ちます。

鍼は肌の一番深い皮下組織まで刺激をしてくれます。この皮下組織を刺激することにより、肌のターンオーバーを正常にしてくれる働きがあります。肌のターンオーバーが正常でないとくすみが目立ったり、汚れが溜まるので毛穴が開いたりしてしまいます。

逆にターンオーバーを正常にするだけで透明感のある肌に格段に近づくことが出来るのです。

そのため私は美容鍼だけは欠かさずに通っています。長期間通うと、肌の透明感だけでなく、輪郭がはっきりとしてきたり、たるみを予防することも出来ます。美容鍼に通ってからは、友人に会うと高い確率で「顔が小さい!」「肌が綺麗!」と言われるので周りから見た変化もあるようです。自分で自覚するのも嬉しいですが、周りから褒められるとまた一段と嬉しいですよね。なので私はこれからも高い化粧水は買わず、高いエステに通うこともせずに、美容鍼だけで美肌を保っていきたいと思います。