年齢によるたるみ毛穴

こんにちは、27歳OLのあおです。
25歳を過ぎたあたりから毛穴の開きが気になり色々なアイテムを試しました。
どれが正解か分からず手探りでSNSや口コミを見ては試行錯誤をする日々でした。

ヴィオテラスCセラムの効果そして口コミ!

まずはSNSでよく取り上げられるTAKAMIのスキンピールを使用してみました。
夜のスキンケアにプラスするだけでみるみるうちに毛穴が小さくなり化粧乗りもよくなり感動したのを今でも覚えています。

ただ、コスパがあまり良くないので当時新婚だった私のお財布事情にはかなり厳しい、、
そこで次に試したのがこれまたSNSで話題沸騰していたDUOクレンジングバームの黄色です。
これは失敗でした。気になる小鼻の毛穴は不動の大きさを誇り、うんともすんとも言いません。

お値段的にも許容できるものではなかったのでこちらも断念。
そこで次に登場するのがエリクシールルフレシリーズです。
ドラッグストアで購入できるのでドラッグストアのポイントも付く、デパコスよりはお安い。

そして1週間のお試しサイズが化粧水と乳液のセットで出ているので試してみることに。
大分毛穴が綺麗になりました。たるみ毛穴でしたので肌がパン!と張りが出て
毛穴がキュウ!と小さくなったのを実感しました。化粧水と乳液のセットで使用しています。

ですがこれも使うことをやめてしまえば途端に逆戻りするんだろうかと震えています。
今、私が気になるのは最終手段の美容医療です。在宅ワーク中心のこの時期であるからこそ
ダウンタイムを気にせず手を出せる美容医療に手を出す日が近いとなると年齢を感じる毎日です。