40代半ばを過ぎて、ついに白髪に悩む時が来てしまった…

生き方のせいなのか、今まで年齢よりもずっと若く見られてきました。
結婚して妊娠・出産を経てだんだんと変化していく自分自身に戸惑いを感じる事も出てきました。
その中でも、髪の毛の変化が大きかったです。

効果あり?Fasa(ファーサ)育毛剤を使用した私の口コミ体験談!

出産後、抜け毛が多くお風呂に入って髪の毛を洗うとお風呂の排水溝が髪の毛でいっぱいになったり、手ぐしをすると何本もの髪の毛が指に絡みついている状態でした。

タオルドライをしたり、ドライヤーをかけると床にパラパラを髪の毛が落ちていて、私自身も驚きましたが家族のモノも引くくらい抜け毛の量が多かったのを今でも覚えています。
その時には、髪の毛にトリートメントを念入りにつけてみても、優しく髪の毛を洗ってみても変化する事はありませんでした。
これは、ホルモンのいたずらだったのでしょうね。

時間がたつにつれて、見慣れてしまうところもあり不安も感じていましたが、いつの間にか毛が抜ける量は減っていきました。
次は、40代半ばを過ぎてから今度はちょこちょこと白髪が気になってきました。
髪の毛の中側に隠れていてくれればいいのですが、鏡では見えない場所で目立っているのに気が付いた時にはがっかりする気持ちを隠す事ができませんでした。
しかし、白髪については現代明るい白髪染めも一般的になってきているので美容院に行き、即座に白髪染めをしてもらいカラーチェンジもして雰囲気も変わり大満足です。

自分ではなかなか解決できない事もありますが、行動により解決する事もあるのでモチベーションを上げていくためにも、白髪の悩みだったら白髪染めを行う事をおすすめします。
鏡を見るのが楽しくなりますよ。