私が15キロ痩せた方法

私は昔から食べることが大好き、運動嫌いと典型的なデブでした。http://gismoproject.com/

成人式のときは身長160cmに対して体重71kgと脂肪の塊でした。写真で横に並ぶ友人の顔の大きさを比較し自己嫌悪する日々…そろそろ痩せねば、とまず取り掛かったのは運動の習慣でした。車やバスで移動していた距離をまず歩くことから意識付けしました。

同時に食事の制限です。毎食の飲料をジュースから水やお茶に変えました。間食も極力減らすよう心がけ、それだけで簡単に5kgは痩せました。続けて行ったのは食事の管理です。食事を減らすのではなく質のいい食事をすること。糖質制限を始めました。

これがとても効果的で、朝食以外の糖質をカットすることで体重がみるみる落ちていきました。糖質制限だけでは体調を崩してしまうたて、筋トレも始めました。筋肉量を増やしつつ体脂肪は落とすことを意識し、ダイエット開始3年で15kg減らすことができました。かつて太っていたときに来ていた洋服は全てブカブカになり嬉しい悲鳴です。

いまは更なるボディメイクのため緩い筋トレを続けており、リバウンドはしていません。ただ食事制限だけでは貧相な体になってしまうので、糖質制限ダイエットは非常にオススメです。同時に筋トレをして体力をつけることも大切です。