炭水化物制限と健康増進ダイエット法

なんだかんだ言っても炭水化物制限をする事がダイエットの近道ですね。ごはんやパン、おもち、ラーメンなど熱量の高い食べ物は極力控えて豆腐や豆、野菜摂取中心に切り替えるだけで10キロ痩せました。納豆は身体にもいいし低カロリーの為、主食としての代替品として非常にお勧めですね。

http://www.menorcaalavista.com/

あとは挫けそうになる場合は、週末たまにはスイーツやラーメンを、食べる事も長期的に続けるためには大事かもしれませんね。運動面で言うと、うちがマンションの7階の為、仕事の出勤時や退勤時にはやはり階段利用で少しでもカロリーを消費するといいと思います。激しい運動はなかなか皆さんできないと思いますのでとにかく可能な時間は歩く事を意識した方がいいと思います。

それと大事な事として基礎体温を上げる事は健康増進は勿論の事、やはり痩せやすい太りにくい身体作りにもってこいだと思います。この手の話は色々な書籍で書かれていますが本当に効果があると思います。実践する方法としてはまずお風呂の湯に浸かる事!長時間じゃなくても高音の湯じゃなくても構いません。半身浴とかでもなく身体を、よく暖め基礎体温を上げる最も効果的な方法は肩まで浸かり39度のお湯に15分間は必ず毎日浸かる事ですね!