運動はしたくなかったけど…

わたしはどんなダイエットをしてもなかなか長続きがしませんでした。食べ物系もきゅうりやトマトダイエット、オートミールダイエットなどもしてみましたが一向に効果が出ず、しかも食べ物系なので飽きがくるのがとんでもなく早く困っていました。昔から体育の成績が悪かった為運動は選択肢にはどうしてもなかったのですが、これを機会に一度やってみようと挑戦することにしました。

http://www.islatheatreproject.com/

そこで目をつけたのが、家の近所のイオンに最近できたカーブスというフィットネスクラブです。運動時間は1日30分というのも自分にぴったりと合っていると思いました。祖母が通っており、著しく健康になっていく様を見ていたのでわたしも体験入学ということで1か月無料で通ってみることにしました。自分が一番年下でちょっと恥ずかしいなと思うこともありましたが、みなさんフレンドリーですぐに仲良くなれました。

筋トレと有酸素運動を交互に行うというものでそんなに辛くもなかったのが一番大きかったと思います。2,3日に1度通い、無理のない運動なのでだんだん楽しくなってきて、今ではプロテインを飲んでから通う熱のいれようです。体重も健康的に少しずつ痩せてきました。どうやら自分には向いていたようです。なのでこのまま続けていきたいと思います。