半年で4キロ減の無理のないダイエット

あすけんというアプリを使ってカロリーのコントロール計算、1日7000歩から1万歩、時間にすると1時間から2時間以内位のウォーキング、食物繊維と発酵食品を進んで摂る健康的なダイエットに挑戦しました。

ダイエットをする時に起こりがちな肌荒れや便秘を今回は少なくするために、朝はフルーツを摂っていました。(できれば旬のもの。パイナップルやバナナが安価でした。)時にはヨーグルトや豆乳をかけたオートミールと共に食べていました。お昼は基本和食です。

ご飯も食べるようにして、納豆やぬか漬けの漬物など発酵食品も多く摂るように意識しました。http://www.broadfoot-design.com/

夜はタンパク質中心の軽めの食事にして、1日のカロリーの調整をしていました。そして食後は必ず温かい飲み物を飲むことで、食欲を抑えられます。間食もヨーグルト、ドライフルーツのいちじくやデーツを好んで食べていました。

ナッツは肌荒れを起こしやすいので私の場合はやめておきました。お酒や飲み会があった時は通常通りにして、取りすぎたカロリーは次の日で調節しました。

不規則な仕事なので深夜に食事を摂ることもありましたが、過去にやった一日一食と同じくらい痩せることが出来たので、普通に食べても痩せられる事が分かりました。運動も好きでやっていたので時間がある時は低い山にハイキングにいったり、家からデパートまで2、3時間歩いたりしていました。