ダイエットは代謝との戦い

私がダイエットをしたのは人生で2回。
高校生になる時、制服を可愛く着こなしたくて必死で筋トレをして頑張って間食をしないようにしてました。

キラリ麹の炭クレンズ生酵素の効果

その時は若かったからなのか3ヶ月くらいですぐに痩せてダイエットが辛いと思う事はありませんでした。
そして人生2回目のダイエットは産後ダイエット。

妊娠中に色々蓄えてしまっていたので若い頃の様にすぐに痩せないのはわかっていたのですが、とにかく筋トレだと思い育児の合間に頑張っていましたが全く痩せず…
友人から「母乳あげれば痩せるよ」と言われていたので母乳も頑張ってあげていたのですが、それでも痩せず…

全く痩せない事で悩みながら自分なりにネットで色々調べて辿り着いたのが「代謝」でした。
年齢も関係ありますし、妊娠中に少なくなったでろう筋肉量などなど当てはまる事ばかりでした。

代謝を上げるには体温を上げるのがいいと聞いたので、筋トレプラス半身浴、食事もタンパク質を多めに摂ったり…さらにあの乗ってブルブル体のお肉が揺れるマシンに乗ったりしました。

筋トレと半身浴は育児中という事もありそんなに出来なかったのですが、食事に気を使いながらブルブルマシンに乗る生活を半年くらい続けた結果、なんとウエストがかなり痩せて体温も0.2度程平熱が上がりました。
腕や脚はさすがに筋トレがもっと必要だと思うので、子供がもう少し大きくなったら筋トレで腕、脚痩せに挑戦したいと思います。