夜勤の後などに肌が重くなる

夜勤なんかの後にはなかなか分かりやすいレベルで肌が疲れているということがあります。触ってみてもそうなのですが、そうでなくてもふつうにたれてくるというか、ハリがなくなっているということがあるわけです。

http://www.grwyovalas.org/

そうしたときにはすぐに回復させたいところではありますが、これがなかなか大変です。基礎化粧品を付けてみたりとか、とにかく肌に対する負担というのを軽くしようと考えていくわけです。早めに寝るとかそういうのも結構効果的です。

ファンデーションをつける前に、基礎化粧品をつけることになるでしょうが、化粧水とか乳液であろうとも普通に界面活性剤が含まれているということが多いので、表面がつるつるするようになったとしても肌の下には結構な負担がかけられてしまっているみたいなことがあるのでそうならないようにするために化粧品選びもかなり重要です。

普段から負担の軽い化粧品を選んでいくという事によっては夜勤をしたとしても次の朝には別に負担が大きくなっていないので回復しているとかそもそも肌が強くなってきているので、その程度のことでは負けないというようなことがあるわけです。これが実によいことであり、こういうことを意識して肌というのを回復させることをやっています。