加齢による頭髪の変化の悩み事と対処している方法

元々は髪の毛のボリュームが非常に多く、尚且つ太くて硬い髪質だったので、どこの理容室に行っても驚かれていた経験があります。ところが30代の後半から抜け毛が急に増えてしまう現象が見られ、髪の毛自体も細くてハリやコシを失ってしまいました。

評判通り?フッサ育毛剤の本音口コミと効果をレポートします!

このままでは頭頂部の髪の毛が無くなってしまうのではと大きな悩み事を抱えてしまいました。この時は非常に焦りを感じていて、ドラッグストアで育毛剤を購入したり、森林公園を歩いてストレスの解消を試みたり、家では逆立ちをしてみたりと、抜け毛をストップさせる可能性のあることは何でも行ってきた背景があります。その後は3か月程度で抜け毛は普通レベルに戻ったのですが、将来においては未だ不安を抱えているので、高品質な育毛シャンプーと育毛剤を併用して対処を行ってます。

一気に抜け毛が始まってから、既に8年程度が過ぎていて、今のところは安定しているとも判断しています。それでも不安を解消することは完全ではなく、白髪が増えたことで以前はおしゃれ用のヘアカラーを使っていましたが、今では頭皮に負担をあまり掛けないという白髪染めの利用に限定しています。

男性なのでAGAの現象は仕方のないことではあるものの、頭皮や髪の毛に良いとされる成分が入っているサプリメントも併用し続けている状態です。意外と効果があるように感じており、もしもAGAが進んでしまったことを想定すると、専用のクリニックで診察を受けて処方薬を試してみることも検討中です。