40代になったからなのか白髪が急に増えました。

40代になるまでは、もちろん10代、20代とは違うところもありましたが、それ程、おばさんになったとは思いませんでした。それが、40代に入ってから急に白髪は増えて、年老いるってこういうことなのかと実感する毎日です。これが普通なのか分かりませんが、私の場合、数本まとめて、近くから生えてきます。

ボタニカルエアカラーフォームはマツキヨやドンキなどで購入可能?私の口コミをこっそりご報告!

一番多く白髪が出てくるのが、両方のこめかみから3センチくらいのとことで、次が天頂部です。どちらかというと、天頂部の方が目立ち、この部分の白髪はときどきピンと立ちます。

すると、娘が、お母さん、白髪が立っていると指摘してきます。娘は続けて、とってあげるといつも言うので、ピンとした白髪を取ってもらって、ついでに周辺もチェックしてもらっていますが、娘がいつまでしてくれるか分かりません。

それに、そもそもこの白髪とり、サルが毛づくろいをしてもらっているように感じられ、毎回、少しだけショックというか、悲しい気持ちになります。これからもっと白髪が増えていくのでしょうから、抜いてばかりはいられなるはずです。

そうしたら、染めるべきなのか、それとも、全体が白くなるのを待つべきなのか、迷っています。前者は始終しなければいけなくて大変そう、後者は全体が白くなるまでみっともない感じがする。誰か一番良い解決策を教えてください。