キューティクル保護の為に行っていること

私は直ぐに髪の毛がパサパサになってしまうのです。
他の人は、これに対してどのように対応しているのか?トリートメントやコンディショナーなどいろいろなアイテムがありますが、本当に髪の毛に良いことって何なのか?

いつも悩んで試行錯誤しています。

評判どおり?ヘアリシェ育毛エッセンスを購入して使用した効果と口コミを暴露します!

そもそもくせ毛の私は、髪がパサパサになっている状態はつまりキューティクルがはがれ、内部が空洞になっている状態ともいえます。
髪の毛が光を反射しなくなったり、絡み合ってしまったり、内部が栄養不足などでスカスカになってしまうことで、枝毛や切れ毛が多発、くせ毛化しているのです。
ですので、その対策としてキューティクル保護ケアが大事となります。

まずは、トリートメントでケアしています。潤い成分や栄養がたくさん入ったものを使って、外側からは難しいケアも内側から改善するようにしています。
また、シャンプーについても、刺激が少ないものを使って、油分を奪いすぎず、水分を補給することに特化したものにしています。
特にアミノ酸系のシャンプーは効果的です。

また、髪の毛への刺激を最低限に抑えることを心掛け、出かける際は髪の毛用の日焼け止めをスプレーしたり、帽子を使う様にしています。
他にも細かいところにまで気を配りながら、キューティクル保護を続けています。