ずぼらな私が実践したリバウンドしないダイエット方法

私は人より少し身長が高い故に太ってしまうと縦にも横にも大きくなってしまう事が何よりもコンプレックスでしたが、食べる事寝る事以外に人生の楽しみが見い出せない…そんな22年間を今でも送っています。

http://www.nzchambersoloists.com/

ですが、食べて寝てる今でもリバウンドせずに体型が保てるダイエット方法をお教えします。

私が先ず実践したのは置き換えダイエットです。最初に言っておきますがこのダイエットは失敗…。数字は減りますがリバウンドしやすいダイエット方法ですし何よりも続ける事が困難。何よりも飽きるし他の物が食べたくなるし我慢でストレスが溜まる一方。

次に実践したのは運動!運動!運動!!です。これも体力がない私にとっては3日坊主で終わりました…。その3日で割と体重は落ちましたが筋肉が付く故に自分が求める体型にはならない…と言う事で挫折。

そこでTwitterで試されている色んなダイエット方法を見させて頂いて、自分がストレスなく出来そうなダイエットを自分流にする事に辿り着きました。

先ずは自分を知る事から、自分は運動が苦手で甘い物が好きでこんなにお菓子やスイーツを食べてる等小さな事でもいいので見返してみました。

その後運動が苦手ならストレッチやヨガなど無理のない程度に身体を動かす事、お風呂に浸かり汗をかいて代謝を良くする。お菓子などはこんなペースで食べてるのか、と理解すれば寝る三時間前には食べない様気をつけたり。そして何よりもご飯は三食食べる事が大事だとダイエットをしていると気が付きます。ご飯はお菓子などと違ってエネルギーにもなりますし、何よりも腹持ちがいい事。

この様な生活をしていくと動くのも億劫な私でしたが寝転がって出来るストレッチや少しでも楽に出来る事を探す様になりました。暇が出来れば少しでも身体をマッサージしてみたり、など。

小さな事でも出来る事ならやって見る事、そしてご飯はしっかり食べる事。(罪悪感無く食べるのが一番です!)自分を知る事、がダイエットには大事だと思います。

是非自分を知る事から始めて見てください。

私は167cm63kgだった体重が167cm51kgと3ヶ月程で減量、今でも数字は変わる事無くストレスも無く過ごしています。